ブランド名:SUGER CANE(シュガーケーン) SIZE:S 購入:2002年頃

SUGER CANE(シュガーケーン)のランチコートです

今は無きアメリカ村のNYRONで購入(価格は2万5000円ぐらい)
購入動機は雑誌に載っているのを見て・・なんとなく・・欲しくなったから。

本体はコーデュロイで裏地は全面フェイクムートンなので防寒性は高いです♪
最小サイズのSですがゆったりした作りなので重ね着しても窮屈になることはないです。
真冬用に一着持っていれば、何かと使い勝手はいいかもしれませんね。

難点はボタンの縫製が雑な所です。
数回付け外しを繰り返すと糸が緩んでプランプラン状態(何度か付け直してもらいました)

所々退色している原因は
シルエットを少しでも縮めてやろうと考え
熱湯につけた後、洗濯機で洗ったせいです(ものすごく色が抜け落ちてしまいました)
・・・結果的には全然縮まなかったんですけど、ユーズドっぽい雰囲気に仕上がり少しカッコよくなった気がするかな。

(追記)2017年11月に画像は全て撮り直しました。

inserted by FC2 system