ブランド名:NYRON(ナイロン) サイズ:38 購入:1998年頃

NYRON(ナイロン)製作のリーバイス507XX 「2ndタイプ」のレプリカです
値段は3万円以上したと記憶しています

当時の異常なビンテージブームに触発されまくった影響で
今は無きアメリカ村のNYRON(ナイロン)で糊の効いたリジッド状態の物を購入

レプリカの再現度は高い方なのかな?・・・正直わかんないです。
知識も拘りも無い癖に、ファッション誌の情報に踊らされ勢いで買っちゃった次第です
(そういう人多かったんじゃないかなぁ・・・ネットで調べ物をする時代じゃなかったし)
なので、ウンチクを語る引き出しも残念ながらありません

とにかくジーンズと違って全然色落ちが進みません
少しでも色落ちを進めたくて、当時は真夏以外は毎日着用してました(洗濯も当然しません)

・・・ 最終的には我慢できなくなって、1日着たら洗濯・1日着たら洗濯というのを繰り返したせいで
着皺が定着せず全体的にノッペリとした色落ちになってしまいました

シルエットも今の目で見ると、着丈が短かい・アームホールが太い・身幅がゆったり目
と無骨で癖がありすぎるので、着用するのに二の足を踏むようになっちゃいましたね

(追記)画像は2017年11月に全て撮り直した物です

inserted by FC2 system