ブランド名:ドイツ軍 SIZE:S相当 購入:2000年頃

ドイツ軍のボアライニングパーカーです
 
心斎橋にあるミリタリーショップでUSED物を購入。(6000円ぐらい)
USEDなので所々にホツレや退色・フード部分に赤ペンキ跡がついています。

冬になると着用している人をよく見かける気がします。(防寒性は高くないんですけど)

最小サイズを選びましたが、身幅もアームホールもダボダボなのに袖丈は短いという不細工なシルエット。
タイトじゃない服は大嫌いなはずなんですが、
コイツだけは冬になるとなぜか羽織りたくなる魅力があるんですよねぇ。
どれだけ汚れようが気にならないし、重ね着しやすいし、ポケットが多くて便利だからなのかも。

多くのブランドがモチーフにするぐらい洗練されたデザイン且つ機能的な服なので、
1着持っていると便利ですよ♪

(追記)2017年11月に画像は全て撮り直しました。

inserted by FC2 system