ブランド名:ACANTHUS(アカンサス) サイズ:S 購入:2014年頃

ACANTHUS(アカンサス)のダッフルコートです

以前購入したダウンシャツ+ダウンベストの出来が気に入り
別のアイテムも欲しくなったので
Bires eye 別注仕様の物をネットで購入


これがダッフルコートって思いますよね?(象徴である角型トグルボタンがないんだから)

・・・実はサイズがピチピチで、
トグルボタンを留めて着ていると縫製糸がビリビリ音をたてて切れていくんです。

” 値段の割りに縫製が雑すぎないか ” っとムカつきながら我慢して着てたんですが
最終的にぶちギレて全部外しちゃいました(サイズ選びをミスった私が悪いんですけどね)

シルエット自体はカッコイイので・・今はこれはこれでアリと思ってます。
”こいつはフード付ハーフコートなんだ” と脳内変換して袖を通してます。

表地のメルトン生地は肌触りも良く厚手で暖かいですし、カモフラ柄の裏地に遊び心を感じます。
TARON製ジッパーを使用している点もYKK嫌いの私にはポイント高いです。


・・・Mサイズにしときゃよかったなぁ・・・もったいない・・・

(追記)2017年12月に撮影しました

inserted by FC2 system