ブランド名:バズリクソンズ SIZE:36 購入:1997年頃

BUZZ RICKSON'S(バズリクソンズ)のB15-Aです♪ 

所有している中で最も古いアウターです。
当時のフライトジャケットブームに影響を受け大阪ファントムで購入♪
価格は45,000円位だったと思います。

元々欲しかった商品が売切れの為コイツを買いました
最初はライナーがチクチクして痒かったのを覚えています。
ヘビーローテーションで着用してたので退色は進むわ・ジッパーも1度壊れるわ・袖口がボロボロになったりしてるわで結構ボロがきてます。(でもまだまだ普通に着用できる所がクオリティーの高さでしょうか)

はっきりいってドカジャン臭い野暮ったいデザインですが、ワッペンやレザータブがそれを緩和していて良いアクセントになっていると思います。

・・・その後暫くはフライトジャケット熱が冷めず、
バズのA2やN2、フェローズのMA1やN3Bなども持ってました。
「友達にあげたり、売ったりして手元に残ってませんけど・・・」


今ではタイトな服物以外はNGとなってしまったので、 滅多に着る機会は無くなりましたが思い入れのあるヤツなので大事にクローゼットに眠らせております。


(追記)画像は2017年11月に全て撮り直した物です。

inserted by FC2 system