ブランド名:アルファインダストリーズ SIZE:S 購入:2008年頃

アルファインダストリーズのN3B(ブラック・タイトモデル)です。
心斎橋にあるシービーズというミリタリー屋で購入。

オリジナルのダボダボしたシルエットと異なりタイトにリサイズされています。
とはいっても極端に細すぎず太すぎずといった感じです。
フードのファーは取外し可能ですが、カッコ悪いので外したことはありません。

昔はバズリクソンズのフライトジャケットにハマっていたこともあり、
アルファのフライトジャケットは安物という固定観念がありましたが
着用してみると防寒性良し、シルエット良し、ポケットが多く使い勝手良しの有能選手です。
値段もリーズナブルなので1着持っていても、絶対に損はないアイテムだと思います♪

(追記)2017年11月に画像は全て撮り直しました。・・・相当着込んだので退色しています。

inserted by FC2 system