CHIPPEWA(チペワ)
1901M55 
11インチエンジニアブーツ(サンドスエード)です


2015年にFoot Timeというネットショップで購入(29800円・サイズ27.5cm)

レッドウィングと同じくメジャーなブーツブランドですね
エンジニアに関してはシャープな形状のチペワの方が好みです(価格も安いですし)

チバユウスケが履いている姿がカッコよかったので
いつか買おうと思いつつも、ベージュ色にどうも抵抗感があり10年以上の時が流れました

・・しかしいざ履いてみると「なぜ今まで買わなかったんだ」と後悔する程のカッコよさ!
エンジニアはブラックか赤茶じゃなきゃダメっていう固定観念を壊してくれました

ブーツカットとの相性もバッチリなので
真夏だろうと気にせずガンガン履いてます(そのせいでボロボロですが)


・・・しかし大変残念なのは、ヒール交換をミスターミニットに頼んだら
ヒールカウンターごと交換されてしまいカッコ良さ半減

値は張りますがきちんとした靴の修理屋に依頼して
オリジナルのビブラム#700に交換して穴が開いた箇所も補修したいです

(追記)
2017年12月に撮影しました

inserted by FC2 system