REDWING(レッドウィング)の#2268 エンジニアブーツです

2016年に靴のセレクトショップLabというネットショップで購入

サイズは10(28cm)Dワイズの大きめをセレクト

定番中の定番ですね・・・私はバイク乗りではないのでファッションとして履いてます

もう1足(1997年頃に購入した物)持ってるので形を見比べるとつま先が若干シャープになってる気がします
比較画像を撮ろうと思ったがメンドクサイのでやめました(気が向いたら撮ります)
20年以上の時を経て、また1から履き倒したくなったので再購入するに至ったわけです

マニアの方は(昔より革質が落ちた・シャフト形状やベルト位置が変わってカッコ悪くなった)
云々をブログ等で語っておりますが
私からすれば現状でもカッコイイブーツと思ってますので全く気にしてません(昔の現物を見たことがないですから)

REDWING(レッドウィング)は
アイリッシュセッター購入を機に
20代前半までスニーカーオンリーだった私をブーツ一辺倒に転向させたブランドなので思い入れもあります

昔ほどヘビーローテで履いているわけではないので味が出るまでマダマダ時間がかかりそうです
「普遍的なカッコ良さ」があるなぁと再認識した次第です!

(追記)
2017年12月に撮影しました

inserted by FC2 system