イタリアのシューズブランド
ジャンニバルバートのセカンドライン 
from(フロム)のスエードサイドゴアブーツ(ブラウン)です

こちらも2002年頃ネットのセールで購入(50000円位)
 
前ページで紹介したサイドジップと同型です
本体はブラウンのスエード地
つま先の形は尖り気味のラウンドトゥ(FROMシリーズお約束の反り返り仕様)
ロングノーズで細身のシルエット
ヒールの高さは約5cm(張替えたのでオリジナルの物ではありません)

サイドゴアなのでジッパーより更に脱ぎ履きが楽です
コイツもブーツカットとの相性がいいのでかなりのお気に入りでした

履きまくったので形は体重のかかる外側にヨレてしまい
サイドゴアのゴム部分が伸びてしまってフニャフニャです
足首がきっちりホールドできないので履き心地はかなり悪くなりました

・・まぁ堅牢なワークブーツではないのであちこちガタがきてしまうのも致し方ないと割り切ってます


手元に残ったコイツらは貴重ですので(もう製造してない)
少しでも長く履けるよう守っていきたいと思います
from(フロム)シリーズには愛着があるから捨てられない

(追記)
2017年12月に画像は全て撮り直しました

inserted by FC2 system