HOME >ジーンズの部屋 >ブーツの部屋 > アウターの部屋 > その他衣料の部屋 >プロフィール>リンクページ

年齢&性別 40代になっちゃた男です
身 長 168cm 
所在地 大阪
趣 味 服を買うこと( 主にフレアー系ジーンズ収集 )、HP製作
好きなブランド コダワリなし(タイトで綺麗なシルエットの物を作るブランドならどこでもOK)

 

※ NB1300

ブーツカットが好きになったキッカケのお話

今から20数年前、世間は凄まじいビンテージブームで
リーバイス501XXを筆頭に高額な古着がファッション誌を賑わせ
「服に興味をもつ人間が金銭感覚を狂わされていた時代」だったと思います。
当時の私は衣服に対して全くの無関心だったのですが、
服好きに転向するキッカケを与えたモノがモノマガジンに載っていた
※ニューバランスの NB1300です。
地味な配色シンプルなデザイン・・なのに25000円以上もする高額なスニーカー

今思い返せばなぜ魅かれたのか思い出せないのですが、
欲しい衝動が抑えきれなくなり思い切って購入しちゃいました
・・それを転機に金があれば服を買い漁る日々が始まるのでした。
とりわけジーンズに対する執着が強く、メジャー・マイナー問わずあらゆるブランドのジーンズを買い漁り、ストレートからベルボトムまで様々なシルエットを履き倒しました。(捨てずに残しておけば50本以上はあったはず)
・・その中からシックリきたジーンズは「当時のディテールの再現を追求したレプリカ」ではなくドメブラが作るシルエット重視のブーツカットでした!
低身長にコンプレックスを感じている私にとって
『スタイルが良く見える・足が長く見える・身長の低さをある程度カバーできる』
カッコイイボトムスはコイツだと思ってます。

2017年現在・・・
ブーツカットはダサいだの時代遅れだの
ネットでは散々な言われようですが、勝手にほざいてろって感じです。
流行腐れなど気にせず穿きたい物を穿けばいいのだ。

♪ブーツカットのこの部分にコダワリたい♪

@ 裾幅→24〜26cmは欲しい(裾上げしてもフレアが残って欲しいから)
A 股上が浅く太腿から膝に向けギュッと締まり、裾に向かって大きく広がるシルエット
B オンスの厚い生地(薄いペラペラな物はムリ)
C 中古加工が施されていない物(値段は高いは生地は痛んでるわ、いいとこなし)

inserted by FC2 system